人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

トラブル続発!

最初のショーはコロンボ市内にあるアーナンダ仏教カレッジにて。
カレッジといっても5歳から18歳までの一貫教育で、超エリート校らしいです。
日本語クラスもあり、片言でも日本語ができる生徒さんも!
英語がしゃべれる子も結構いました。

  スリランカでは「シンハラ語」が公用語。
  文字もシンハラ文字。どこが書き出しなのかワカラナイ・・・。
トラブル続発!_b0066455_1382044.jpg


学校の門を開けると、民族衣装を身にまとった少年たち。
音楽とダンスで出迎えてくれました!
まずは学校関係者と挨拶、いろんな食べ物を振舞っていただく。

  ココナツで炊いたご飯、なかなかイケマス。
  すごく辛いものと一緒に食べるように勧められました。うん、確かに。
  あとは焼き菓子みたいなのが多かったですが、
  どれも甘い甘い。
  日常的に辛いものを食べ、それを甘さで中和しているようです。

  やっぱり体調のせいであまり食べられず・・・残念。

このショーはとにかくトラブル続き。
変圧器をホテルに忘れたらしく、近くの電気店で購入してきたのですが、
それがどうも合わなかったらしく、
日本から持ちこんだMDプレーヤーがショート。
電気製品が火花を散らして煙を吐くところを初めて見ました。
(律儀にも?MDの出入口からプシューっと煙が出ました)
私が予備で持ってきたポータブルのMDを電池で使用。
それでもアンプ用にコンセントが必要だったので、
結局ホテルに変圧器を取りに行ってもらいました。

  スリランカにはMDがほとんど普及してないようで、
  (街でSONYのMDの看板を見かけたので、一応あるらしい)
  私が小さいディスクを持ってうろうろしてたら
  学生が集まってきて、興味深々で見ていました。
  
・・・多分ショートしたMDプレーヤーはそのままご臨終。
その後ショーはつつがなく進行(多分)。

これは珍しい。自分の演技の様子。
後ろ幕は生徒たちの手作りですって。おひなさまイメージらしい。
トラブル続発!_b0066455_1304389.jpg


  個人的にはトラブルというかハプニングというかサプライズというか。
  スリランカで出したハトが大きくてびっくりしました(笑)。
トラブル続発!_b0066455_251976.jpg


  普通「銀バト」なんですが、スリランカでは「孔雀バト」がでました。
  所変われば品変わる!?

終演後は学生たちのサイン攻めに会い、
そのおかげで全部荷物をバスまで運んでもらえました♪

ホテルに帰り、やっとのんびりと食事。
明日は長距離移動のため早起き、早く寝なきゃ。

→ページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2004-07-26 20:00 | スリランカ(2004夏)