人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

餘部鉄橋

2008.9.29

今回の旅は関西中心に1泊2日。
旅行は月火だったのですが、前の土日に大きなショーがありまして、
相当疲れていたのでしょう、
朝寝坊して飛行機に間に合わないという大惨事が起き、
雨天中止も考えましたが、新幹線に切り替えて四時間ビハインドで出発。

兵庫県は余部にやってきました。
余部といえば、この鉄橋です。これが見たくてここに来ました。
2年後にはコンクリ橋に変わってしまうということで、今しかないと。
餘部鉄橋_b0066455_22453643.jpg


子供の頃、この余部鉄橋で起きた大事故のことを今でも鮮明に覚えています。
強風で列車が落下し、死者が出た事故でした。
それ依頼、約20年間、ずっとここに来て見たかったのです。
ちゃんと慰霊碑にお参りしました。

こんな美しい建造物が無くなってしまうなんて、なんて勿体無いんだ!と思います。
建て代わった後に不要になった鉄柱をどう活用するか、今公募しているそうです。
素敵に生まれ変わってほしいものです。

餘部鉄橋_b0066455_2247116.jpg


→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2008-09-29 22:00 | 関西中部(2008秋)