人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

長野の春をなめちゃいけない

2009.4.14

牛に曳かれて善光寺参り。
をしようと、1泊2日の長野行脚。今年は御開帳の年。
長野は子供の頃松本城と諏訪湖に来た時以来です。

まずは戸隠神社へ。
市内からバスでひたすら山道を登ること1時間。
途中に長野オリンピックのボブスレー会場がありました。ひっそりと・・・。
戸隠神社中社にお詣りをし、御朱印を頂く。

ここからが今日の山場。

戸隠神社にはさらに奥社があり、中社から歩いて1時間くらいとのこと。
古事記にも出てくるとても由緒ある社です。
これは行かなきゃね。

しかし。
4月の戸隠を甘く見てました。
中社から奥社までの遊歩道は雪がまだ積もった状態で、
軽い靴を選んだのが失敗でした。滑る滑る。
それでもなんとか奥社の表鳥居まで辿り着きました。
鳥居から参道を写しました。
長野の春をなめちゃいけない_b0066455_23534298.jpg


霧で向こうが見えません。
一度吸い込まれたら戻れなそうな雰囲気ですが、
ここまできたからには行きますよ。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2009-04-14 23:00 | 長野(2009春)