人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

オオボケコボケ

徳島から高知へ抜ける途中、変な駅名にひかれて降りてみた。
オオボケコボケ_b0066455_20585772.jpg


「オオボケ・コボケ」って、なんかかわいいね。
ここはるるぶにも出ているくらいの景勝地なのですが、
駅を降りても看板も何もなかったので、適宜楽しむことに。

そういえばるるぶに「遊歩道があります」と書いてあったのですが、
それと思われるもの。
オオボケコボケ_b0066455_2121270.jpg

これ、遊歩道か・・・?
しかもここから河原に下りるためにあったのは、鉄の梯子。
錆びてた。

それでも、景色は良かったです。
オオボケコボケ_b0066455_2142748.jpg


地層が石化したのだそう。
オオボケコボケ_b0066455_2151029.jpg


乗り換え駅のキヨスクで買ったご当地茶でのんびり。
オオボケコボケ_b0066455_2162985.jpg


1時間半くらい河原をうろうろし、駅に戻ったらちょうど雨。
小歩危から特急に乗って、一路高知へ。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2004-04-12 13:00 | 四国東半周(2004春)