TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

そして当日

2003.7.24(大会4日目)

コンテスト出番の日。
午前中はリハ。
(マジックはコンテストでもリハーサルがある場合が多いです)
リハは1人持ち時間10分で、全て英語で進行させます。
事前にコンテ表(照明や音響のタイミングを書きこんだタイムテーブル)を
提出しているものの、実際照明の色などは会場にはいってみないとわからないことが多い。
他の日本人に客席で見てもらい、照明の色見をチェック、直し。
10分内でなんとか終了。

広い舞台に広い客席、緊張というより、わくわく感。
だって、こんな自分のために、世界中から集まった人が
8分間も時間を割いてくれるんだもの。
こんな経験は、たぶん後にも先にもない。

b0066455_2350381.jpg

客席にいた方が撮ってくれました。
舞台わきのスクリーンに、次のコンテスタントの名前が出るのです。
舞台転換の間、スクリーンにはこれが映り、
舞台そででは、ミュージシャンがキーボードを弾き語りして、
時間を潰してくれています。
日本人の出番の前には、日本の曲を弾いてくれていたと思います。

舞台はすごく楽しかったです。
内容は、まぁそこそこ。
拍手の量がいつもと違いすぎて、驚いた。

終わって片づけていると、何人かのマジシャンに声をかけられた。
花が生花みたいで綺麗だったとか、
色使いが綺麗だったとか、
褒めてもらえた(嬉)。
ナポレオンズの小石さんからは「化粧薄すぎだよ!」と怒られた。

とにかく、終わった。
肩の荷が下りるとは、こういうことだ。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
[PR]
by travel-xiao | 2003-07-20 16:00 | オランダ(2003夏)