人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

大阪って結構近い

2010.11.6

今回のメインメニューは、大阪城公園で小屋掛け開催している、
平成中村座の歌舞伎を土曜日昼・日曜日夜公演みること。
昼公演の前に大阪城も見たいなと色気づき、始発にて家を出る。
新幹線や特急で行けば、すぐなのですが、
ちょっとも節約のため、往路は普通列車なもので。

駅のホームからの朝焼けが綺麗でした。
大阪って結構近い_b0066455_18533530.jpg


大阪着が9時くらい。
大阪城に行きたかったのは、「大坂夏の陣屏風」のレプリカを見たかったのですが、
本物が年に1度公開されるだけで、レプリカの展示はしていないとのこと。
ええっ、事前情報と違う。。。残念。
大阪城はいわゆる観光城で、あまり好きではない感じだったので、早々に退散。

平成中村座の昼の部「法界坊」を堪能。
(あまりにも良かったため、1週間後に再び見に行ってしまう)

この後、当初は大阪在住の兄貴に会い、
美味いものでも食べさせてもらうつもりでいたのだけど、
兄貴が仕事で急に出張やらで、代わりにカレーの美味しいお店を教えてもらった。
大阪中心のチェーン店「インデアンカレー」、カレースパゲティーに生卵が絶品だとか。
確かに美味かったです。
カレスパももちろんだけど、一緒に出てくるキャベツのピクルスが絶品。
あれだけ売ってないのかな。

まだ夜時間に余裕があったので、通天閣界隈を散策。
これが良く見る通天閣なのねー。
大阪って結構近い_b0066455_1974842.jpg

大阪って結構近い_b0066455_1982844.jpg

しかし通天閣前の商店街は意外にさみしいっすね。。。
通天閣に登ってビリケンさんに会おうとも思ったのですが、
なんだかさびれた感が否めなくて、登れませんでした。ひより。

商店街から通天閣をはさんで反対側の飲食店街は流行ってました。
よく見る光景。
大阪って結構近い_b0066455_19134065.jpg


なんか、結構ガラの悪い人多かったけど。。。

通天閣から難波まで歩いてみる。
アキバみたいな感じなのですね。(ってそんなにアキバも知らないけど)
アニメとかコスプレとかメイドのお店が多い。

宿に帰って、次の日の予定をフツフツ。

→ページ下「次のページ」から続きをどうぞー。
by travel-xiao | 2011-04-10 19:18 | 大阪・奈良(2010秋)