人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

地獄めぐり[後]

2011.3.6

見た目も名前も強烈なのは「血の池地獄」。
地獄めぐり[後]_b0066455_23292338.jpg


赤いよ!本当に赤い!
そこそこ大きい赤い池が広がり、朦々と湯気が上がる風景は結構怖いものがある。

しかもこの池の前にあるバス停は
地獄めぐり[後]_b0066455_2337966.jpg


血の池地獄前、だよ!?
もはや墓場鬼太郎の世界。

この血の池地獄の泥はやけどや皮膚疾患に効くらしく、
池のほとりでは軟膏を売っていました。
地獄めぐり[後]_b0066455_23385940.jpg


物珍しさに買ってみましたが、私、硫黄の入った外用薬が合わなくて、
結局使っていない。欲しい方に上げます。
ただし、めっちゃ硫黄臭いです。缶に入れて密閉保管中。

血の池地獄の前には、龍巻地獄があります。間欠泉です。
行った時にちょうど噴出していました。
地獄めぐり[後]_b0066455_23421344.jpg


ただ、これそのまま噴出されると、かなり飛散してしまうらしく、
天井を付けているので、迫力としてはイマイチ。

一通り見終わって、博多への戻りの時間が迫る。
え?別府まで来たのに温泉入れないの?
・・・悔し紛れに足湯には浸かってみたものの。

今度は湯布院に行こう。

次ページおまけ付き。
(記事が一括表示されない場合は、ページ下「次のページ」からどぞー)
by travel-xiao | 2011-09-02 16:27 | 主に別府(2011春)