TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:紅葉狩( 1 )

さいたま:長瀞

2010.11.22

東京出張の中日の平日に休みを取った。
埼玉でのんびり過ごしたくて。

天気は雨。
でもこの日を逃すと盛りの紅葉を見逃してしまうので、
熊谷から秩父鉄道に乗って、長瀞へ。
長瀞に着いたら、雨が上がってた。
月の石もみじ公園へ。

b0066455_23285350.jpg


地面にも散紅葉が積もり始め。
b0066455_23302696.jpg


日が暮れてきました。
ほの暗く夕闇の中で紅葉の赤黄色が浮き出て見えた。
こういう柄と色合いの手ぬぐいがあったことを思い出した。
b0066455_23333763.jpg


ライトが後ろから当たって、赤が鮮やかな紅葉たち。
「まっかーにながれるー、ぼくのちしーおー」的な。
b0066455_23353696.jpg


周りに何もなくて暗いので、本当に紅葉の紅が一層に鮮やかなのです。
闇夜の炎、みたいな。
b0066455_23375061.jpg


紅もよく見ると、いろんな赤い色の要素が集まっている。
b0066455_2339039.jpg


完全に日が暮れてから雨が降ってきてしまったので、退散。
ふと振り返ると、森が真っ赤に燃えているような、
そんな錯覚に陥りそうな紅葉でした。
b0066455_2340375.jpg


カメラでとらえる赤(紅)って面白いな、と思ったこの日。
[PR]
by travel-xiao | 2010-11-22 23:22 | 紅葉狩