TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

あやうく不審者か?

2003.7.27(帰国日)

前日、ショーが終わってから海岸沿いのレストランへ行って
ヤングチームで飲み食べ。
明け方、3~4人で北海のビーチまで散歩。
たぶんそこが日本人によく「スケベ人間」といわれる
「スフェベニンゲンビーチ」だったのかは無確認。たぶんそう?

b0066455_216198.jpg

涼しいのに湿気がすごい、という状況を体験。
涼しい風が吹くのに、べたべた。潮風ということもあってか。

おそらく麻薬を使用していると思われる、
目の焦点の合っていない兄ちゃん4人組に声をかけられたが、
言葉が分からないふりをして(実際分からないんだけど)、
完全にシカト。撃退。
怖い怖い。

ホテルに戻って仮眠をとり、空港行きのバスが出るまで、
ハーグのスーパーでお買いもの。
ケーキミックスとか、キャラメルサンドのワッフルなどを購入。
海外のお買い物スタイルを初体験。セミセルフなのね。

スーパーで寿司を発見したので買ってみました。
b0066455_2221664.jpg

味は寿司でしたが、冷蔵ケースに入って売られていたので、
米が生がえっていて、そんなに美味しいものではなかったです。
シャリは型抜きをした「四角い」シャリでした。

スキポール国際空港でお土産を買い、無事帰国!
・・・と言いたいところですが、搭乗時にトラブル発生。
私は当然、本籍の通りの読み方「いか・・」でパスポートを作ったわけですが、
旅行会社が「いが・・」で搭乗券を作ってしまったもので、
何かのチェックポイントで前後を空港職員に挟まれ、
「君、名前が違うんだけど、どういうことだね?」
的な質問を英語でされる。
幸い、日本人の空港職員が来てくれ、
旅行会社の添乗員さんも説明してくれたので、事なきを得る。
オランダで足止めとか、やだよ。

海外慣れしている人が周りに多かったおかげで、
とても快適な海外旅行でした。
イレギュラーな海外旅行ではあったものの。
こういう機会でもなければ、日本を出ることもないので、
良い経験になりました。
もちろん世界大会、というのもスーパーイレギュラーなわけだけど。
なんだかんだ、嫌がっていましたが、出てみたら楽しいものでした。
オランダ大会の3年後、スウェーデン大会だったのですが、
エントリーまでして、参加費も払ったのですが、
いろんな事情でいけなくなってしまいました。残念。
今だったらどんな事情でも無視して行くよなぁ。

オランダ篇、完!
[PR]
# by travel-xiao | 2003-07-20 11:00 | オランダ(2003夏)