TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

寒空夜遊び

2012年12月22日(夜の部)

タワー好きなら、「Nソウルタワー」!
b0066455_23171398.jpg

南山(Namsan)にあるからNソウルタワーなんですって。
クリスマス前で、アベックだらけでした。
この何とも言えない色のライトアップは、
季節や時間で何パターンかあるみたいです。

展望台は約240Mにありますが、南山自体が240Mあるそうなので、
実質海抜480Mのタワーです。
ここのエレベーターは素晴らしく高性能。OTIS製。
全然耳に来なかった。本当に登ってるのかと思ったほど。

展望台より。
b0066455_2325335.jpg

赤い光は怪奇現象ではなく、隣の電波塔の赤色灯です。

グッズショップではタワーグッズはそんなにぐっと来なかったけど、
観光本にもお勧めとして載っていた花札を購入。素敵です。
b0066455_235555.jpg


その後明洞(Myeongdong)へ行って屋台フード満喫。
まずはおでんとトッポギ。
b0066455_23353654.jpg

この後ソーセージ巻き餅串を食べ、おやきみたいなものを食べ、
〆におやつ。
b0066455_23374379.jpg

これ、見た目はシュークリームなんですが、
かなり堅く焼いたクッキーの塊です。
注文すると、紙袋に入れて木槌でガンガン叩いてからくれる。
で、紙袋の中の砕けたクッキーをボソボソ食べる。
・・・ん?最初から普通のクッキーじゃダメなのか?

通り道の明洞聖堂を見学し、ソウルで唯一のマジックバーへ。
b0066455_23421790.jpg

私にしては珍しく、ちゃんと人の手品をお金を払って見ました。
何やら怪しい儀式の最中です。
b0066455_23432882.jpg

お。わらこがハンチング帽子じゃないぞ。
この日の昼までハンチング被ってたんですが、
あまりに寒くて、仁寺洞で耳も隠れる毛糸の帽子を買いました。

マジックバーを出て、ホテルまで地下鉄。
ちょっと最後に屋台で飲んで行こうということになり、
テント小屋みたいな飲み屋にしけこむ。
b0066455_23472367.jpg

頼んだのは銀杏と軟骨揚げだけかな、あとはおまけらしい。
まぁよくわかんないけどねぇ。。。
2人はマッコリを飲み、私はサイダー。昨日の二の舞回避。

こうして2日目の夜も更けていくのでしたよ。

→続きはページ下「次のページ(「快晴なのに極寒」)」をクリック。
スマホは「古い記事」から飛べるみたいです。
[PR]
# by travel-xiao | 2013-01-06 20:12 | 寒空韓国(2012冬)