人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

目的みたいな

今回の旅の目的は・・・

第19回国民文化祭・ふくおか2004 とびうめ国文祭

に参加するためなのです!
ええ、正真正銘の国家行事ですよ。
11月頭の2週間にわたり、福岡県のあちこちでいろんなイベントが行われます。
絵画、演劇、歌、映画、文芸、伝統芸能、食文化などなど。
そして私が参加したのは演芸部門。
11月13・14の2日間、福岡県の福間町で行われました。

  福間町は博多から電車で30分ほどの、
  玄海灘に面した海辺の小さな町です。
  このイベントに合わせたのか?春に自動改札が導入されたとか。
  (まぁ私の実家の最寄駅は未だに無人駅だけどね・・・)

演芸部門は落語と手品がありました。
落語のコンテストには新潟の知り合いが参加していまして、
新潟県人同士が福岡で再会って、そんな縁もあるもので。

この参加費(旅費・宿泊費)は全て主催者持ち!
なので浮いたお金で長崎へと足を運ぶことにしました。

ささ、それでは。
2004年秋 福岡・長崎 半分用事・半分遊びの旅
はじまりぃ。

↓国民文化祭・ふくおか2004のマスコット「とびうめちゃん」演芸バージョン
目的みたいな_b0066455_2155545.gif


→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2004-11-27 23:00 | 福岡・長崎(2004秋)