人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

オハヨウ

朝8時、ロビー集合。
西岸コロンボからスリランカを北東に250キロ、古都ポロンナルワに向かいます。

  250キロ、日本でいうと東京から浜松ぐらいの距離です。
  バスで3時間程度で行けますかね?
  ですが道路状況が違います。
  途中1回の休憩を挟み、5時間ぐらいはかかったのでは。

今晩宿泊するポロンナルワビレッジホテルに着いて昼食。
ぱらぱらのご飯と少し汁っぽい独特なカレーもおいしいものです。
やはり果物が!どれを食べても甘くておいしい。

  スリランカではあまり野菜を食べないのでしょうか、
  野菜はほとんど出ません。バナナの葉、とかはありましたけどね。
  食物繊維は果物で補っているのでしょう。

しかしまだこの時点で私の体調は一向に良くならず、
おいしいと感じて食べることはできますが、
食べられる量は少なく、そんな自分にいらいらしました。

昼食の後、再び荷解き、ステージの準備をして出発。
この日は浴衣を着ていきました!
バスで会場の近くまで乗り付けたものの、道はとても細くなり、
「これ以上はバスでは進んでいけない」ということで
会場の幼稚園まで歩いていくことに。
たくさんの荷物は小さい車に積み直して運んでもらいました。

  この日はとってもいい天気。
  太陽が近い感じでじりじりします。

しばらく歩くと、幼稚園の子供たちが歓迎のレイを持って待っていました。
オハヨウ_b0066455_19111340.jpg

たくさん用意してくれていたようで、2つももらいました。

↓歓迎してくれた子供たち。みんなかわいいです。
オハヨウ_b0066455_18574553.jpg


女の子達の楽隊パレードを先頭に
ポロンナルワ・シッダールタ幼稚園へ。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2004-07-26 18:00 | スリランカ(2004夏)