人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

地方バスの真骨頂

地方バスの真骨頂_b0066455_155168.jpg

高千穂神社の夜神楽を見に行きました。
商業ベースのものではありましたが、奥深いものでありました。
舞台装飾や衣装に、見たことの無い神式の飾りや色使いがあって、
あの辺調べたらすごく面白そう。

しかしまぁ。
延岡から高千穂まで、バスで1時間半くらいだったのですが、
今まで乗った路線バスの中で最もワンダーでした。
暗い山道をひたすら進む。
以前見たアニメ「墓場鬼太郎」で、いつもの通勤電車に乗ったのに
いつの間にか妖怪の国に来ちゃってた、というのがあったのですが、
同じことが起こるんじゃないかと思うくらいワンダーでした。

高千穂では国民宿舎に宿泊。
1泊7千円ちょっとで、かなり充実した施設。新しいし。
ウェディングもできるらしい。
大広間の名前が「天孫降臨」。
・・・大袈裟過ぎて恥ずかしくないのだろうか・・・?

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2009-09-14 19:00 | 九州(2009秋)