人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

船と私鉄と

熊本市内からバスで熊本港。
夕日がきれいでした。
船と私鉄と_b0066455_1573439.jpg


フェリーで島原外港へ。
そこから島原鉄道へ乗車。
いきなり「すみません、島原鉄道についてのアンケートにご協力願えませんか?」ときた。
「え。私、今日初めて乗るんですけど、それでも書いた方がいいですか?」
「お願いします」

やはり。というか。
島原鉄道も経営難らしい。存続か廃止か、その検討材料になるらしいアンケートだった。
しかし、一見さんには分からなくて答えにくい設問ばかり・・・。
それでも「地域の方々の足として頑張ってください」とコメントして提出しました。

島原外港から1時間ちょっと。
友達夫婦の住む最寄り駅に到着。
夕飯は伊万里牛のハンバーグ。めちゃうま。

次の日はいよいよ、軍艦島上陸です!

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2009-09-14 11:00 | 九州(2009秋)