人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

うずうず

2004.4.13

前日高松まで戻り、ホテルで翌日の行程を考える。
夕方高知まで行けばいいので、それまでどうするか。
調べてみると、この時期は鳴門海峡で渦潮が見られるらしい。
ほう、これは見てみたい・・・と思い、
渦潮が見られる時間帯までに鳴門まで行くには?と時間を調べてみると、
高松をほぼ始発で出なければならない様子。

起きましたさ。
高松から鳴門まで2時間半、ほとんど寝てましたが。

小型クルーザーみたいなのに乗って渦潮鑑賞ができるのです。
渦潮の近くまで寄ってくれます。
うずうず_b0066455_20535185.jpg


月齢の関係で、そんなに大きな渦潮が出る日ではなかったのですが、
それでもなかなか、楽しめました。
しかし不思議な現象ですよね。
うずうず_b0066455_20543358.jpg


鳴門金時のお菓子か何か、実家に送る。
鳴門から徳島へ抜け、徳島から高知へ向かいます。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2004-04-12 16:00 | 四国東半周(2004春)