人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

3回目のショー

3回目のショー_b0066455_1313681.jpg

数字しか読めませんが。シンハラ文字。
「2004年7月29日にここで日本から来たマジシャンのショーがあるよ」
っていう内容らしいです。

  この日も野外の特設ステージ。結構風が強い。
  ここでは更に音響設備が悪化。
  ぼろぼろのカセットデッキとスピーカーにつながる年代物のアンプが各1台。
  入力端子はあるのでMDをラインでつないで完成。
  この日の音響ブースはステージのふもとに作ってもらい、
  本来お客さんが入らないような場所だったのに、
  観客数が増える増える増える。
  最終的には私はすっかり取り囲まれる形になってしまいました。
  
これまでの2回のショーでもそうだったのですが、
ショーの前に金色の塔(頂上に鳥のモチーフ)に乗ってるロウソクを
点火していく、という儀式がありました。
日本でいうところの「日の丸掲揚」みたいなもんですか。
3回目のショー_b0066455_14501.jpg
  

この日もショーは大盛況!
風が強かったので演者さんは大変だったでしょうね・・・。

ショーの後はここダンブッラ寺院の大僧正のお宅に招かれ、ご挨拶。

  さすがは大僧正、です。
  違います、オーラが。
  もちろん一般人とも、普通の僧とも全然違う。
  とにかくすごい。
  あんなに人のオーラに圧倒されたのは初めてでした。
  
だいぶ体調は良くなってきました。ふぅ。

風が気持ちのいい、夜でした。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2004-07-26 10:00 | スリランカ(2004夏)