人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

空に近い国2

2010.11.7

生駒山に来たのはスカイランドが目的ではなく。
なんとなくこの退廃した感じが珍しいのでウキウキしちゃいました。

ニョキニョキ鉄塔。
空に近い国2_b0066455_21412382.jpg

空に近い国2_b0066455_21502237.jpg

青空に赤白の鉄塔がクッキリパッキリ映えます。
逆光。鉄塔のてっぺんに太陽が来て、ろうそく風。
空に近い国2_b0066455_2148916.jpg


鉄塔は遊園地を囲むようにあちこちに立っているので、
遊具との不思議なツーショットも。
空に近い国2_b0066455_21534260.jpg

こういう「屋上遊具」も無くなりましたね。
屋上が大人のためのスペースになってしまって、
子供たちはデパートのどこで遊ぶんでしょうかね?
(あ、そういう真面目なコメントをするような感じでもない。)

たまにエリア外に出ちゃった遊具はおじさんが戻してくれます。
空に近い国2_b0066455_2157167.jpg


2時間ぐらい滞在の後、またあのケーブルカーに乗って下山、
大阪城公園に再び行き、平成中村座の夜公演を堪能。
帰りは素直に特急で名古屋に帰りました。
やっぱり特急は快適ですね。

最後に、「この編成は無いよ」と思う、大阪環状線。
色を揃える、という感性は無いのか?
空に近い国2_b0066455_2211265.jpg

by travel-xiao | 2011-04-10 12:00 | 大阪・奈良(2010秋)