人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

「現地気温は・・・」

2005.1.11

出発日は朝7時半成田集合。
4日間めいっぱい楽しもうということで、こういう時間なのですな。

  「旅の準備は前日夜」がモットーの私。
  今回は「前日夜中」でした。
  いやぁ上司とすっかり沖縄料理を堪能してしまいました。
  酔いどれて帰ってきたため、戦闘能力ゼロ。
  準備始めたときは日付変わってましたけど・・・。

乗った飛行機は、
「え?これ国際線だよね」て感じの小さな飛行機。
札幌-新潟だとこれぐらいの規模だけどさ。
でもちゃんと機内食が出ました。
朝ご飯食べて損しちゃったなぁ・・・。

仁川空港まで、約2時間。近いですね。
到着が近くなり、アナウンス。
韓国語、英語、日本語。

  「只今の到着地の気温は、マイナス6度」

ずいぶんとあっさり言うのね。
そりゃ私も新潟県人ですから、
マイナス気温はありますが、今ね、昼ですよ真昼。
夜はマイナス10度くらいになるのでしょう。

到着ロビーで韓国勢20人ほどに歓迎を受け、
バスに乗るために空港の外へ・・・

おぉ、寒いね!これは確かに寒い。

でも新潟のじめっとした寒さじゃなくて、
乾燥した寒さなので、少し外に居るくらいなら、気持ち良いかも。

ささ、ここから行く先は・・・。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2005-01-11 23:00 | 韓国(2005冬)