人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVEL,WALATTE!

walalala.exblog.jp
ブログトップ

どこへ行くの?

バスに乗って、移動開始。

  は、いいんですけど、
  実は今回の旅行、伝えられているのは
  「日程は1月11日から14日」
  「韓国学生とのマジックを通じての交流会」
  「参加者は約40人程度」
  「旅行代金は3万8千円」
  という情報だけで、
  「どこで」
  とか
  「どういう日程割なのか」
  とか
  ・・・聞いてません。
  ていうか聞いても誰も知りません。

  これはミステリーツアーかも。

で、バスの中で聞きました。
「これからどこに行くのだ?」・・・と。

どうやら「公州(gougju)」というところらしい。
歴史で聞いた「百済」王朝があったところらしく、
韓国の修学旅行なんかで行くようなところらしい。
今から2時間半ぐらいバスに乗る、らしい。

「らしい」づくしな、やはりミステリーツアー。
外の景色は見渡す限りの畑で、
そのうち工場の大きなプラントがたくさん見えてきて、
それがすぎたらまた畑で、
気がついたら雪がうっすら積もってきて、
どこだよ、ここは!状態。

小さめの観光バスに若人が40人。
意外と英語が通じないことがわかってしまい、ちょっとショック。
しかし手品を始めれば盛り上がるのなんの。
お互いどんな手品をしているのかなんかもカタコト話しながら、
バスの中の酸素濃度が薄くなりつつあるのを感じていたりして。
寝不足+荒めの運転でバス酔い+酸素不足で頭くらくらしてます。

途中で1度PAで休憩。
トイレにいって驚いたのですが、
親子共用の個室があって、
えぇと、つまり、個室に便器が2つ仲良く並んでるんですよ。
・・・不思議な光景でした。
ちなみに韓国ではトイレットペーパーを流してはいけないそうです。
観光地のトイレではそんなことは無いでしょうが。

そんなこんなで、公州とやらに到着。
もうこうなったら、どこであろうがどうでもいい気がしてきました。

→続きはページ下「次のページ」をクリック!
by travel-xiao | 2005-01-11 22:00 | 韓国(2005冬)